野菜ジュースでファスティングを行う上での注意点は?


多くの方がファスティングダイエットを実践されていると思います。
ファスティングを行う上で大切なのは、必要最低限の栄養を摂ること。
栄養を摂るのは野菜ジュースだったり、酵素ドリンクだったり、フレッシュジュースだったりと
人それぞれ使用するアイテムは変わってきます。

ちなみに基本的な方法はドリンクが変わっても変わらないです。
また、ファスティングを行う場合、長くても3日間以上は行わないことをおすすめします。

ただ、野菜ジュースでファスティングを行う際に気を付けないといけないことがあります。


コンビニなどに置いてある野菜ジュースでは意味がない!?


野菜ジュースを作る過程に問題があります。
作る製法などはわからないのですが、殺菌のために必ず加熱処理はされます!
この加熱処理によって野菜に含まれているビタミンや酵素が破壊されることがあります。
なので、野菜ジュースでファスティングを行う際は手作りが条件です!

作り置きなどができませんので、前の日の夜もしくは当日に作って、飲み干さないといけません。


手作りの野菜ジュースでもダメ!?


上記では、市販のものがダメだと言いましたが、厳密に言えば、普通にミキサーやジューサーで作った場合も
酵素、ビタミンが破壊されていることがあります。(完全には破壊されてないと思いますが、フレッシュ野菜よりは少ないです)

ビタミン、酵素を多く残したい時はスローミキサーなどを使用してあげると酵素などが壊れにくいです。
今海外で人気、注目されているコールドプレストジュースは栄養素、酵素、ビタミンを壊さないようにジュースを作りだすことで、
人気を集めています。海外のセレブやモデルさんも愛用されているそうですよ。

とはいうもののファスティングを行うだけでスロージューサーを購入して、長続きしなかったら...
などと考えると始めるにはちょっとリスクが高いと思います。


栄養もダイエットも手軽さも...すべて欲しい!


っとわがままな方におすすめなのは、野菜ジュースではなく!グリーンスムージーですね!

私の知る限りでは、ミネラル酵素グリーンスムージーがいいと思います。
こちらは酵素意外にミネラルも入っていますし、何しろミキサーがいらないので、初めてファスティングを行う人にもおすすめです。

詳細はこちらから


口コミ、感想はこちら→ミネラル酵素グリーンスムージーバナナ味試してみた